
Category : スポンサー広告

Faliing Leaves

Category : 出雲周辺


晩秋の澄んだ空気のなか
校庭の木の葉は最期の装いをまとい
自然に身を任せ散る

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

Daisen

Category : 出雲周辺
大山

見てくれている人がいるのかどうかもわからないけど、久々の更新。
大山に登ったのは20年ぶりぐらいかも知れない。
頂上には雲もなく雄大な景色が。苦労して登った人しか味わえない達成感と爽快感を味わい、今年後半戦へのエネルギーを充填してきた。

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

Bird's Eye View

Category : 出雲周辺


 平田の街を一望。携帯のカメラで撮った写真などと正直見くびっていたが、iPhone4のカメラの写りは悪くない。重い一眼レフが廃れる時代はもう近いのかも・・・。
 生活環境は変わっても高いところを好む習性はかわらず。

テーマ : 雲の写真
ジャンル : 写真

Paddy Field Shelf

Category : 出雲周辺

 宍道町の一角にある農村風景。「棚田」は paddy(rice) field shelf でいいのだろうか。または shelf-like paddy field などと言うべきなのかな。
 


 こちらは大東町の山中にある棚田。衰えを知らない猛暑の中、汗だくでの写真散歩だったけど、撮りがいのある美しい風景だった。
 山岳地帯が多い日本ならではのこんな風景、近くに住んでいる僕が見ても綺麗だと思うのだから、都会や他国の人の目ならより楽しめるのではないかと思う。




テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

Clean Air

Category : 出雲周辺

 気がつけばもう8月、また随分更新をしていなかったものだ。
 暮れかけた斐川平野で束の間の写真散歩。こんな風景を撮ると、ここが田舎であることを思い知る。と同時に田舎にしかない澄んだ空気と景観に気づく。

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
