
Category : スポンサー広告

The Cotton Street

Category : 出雲の街

出雲市平田町 木綿街道 12/25

 平田の街なかに、木綿街道という風情豊かな通りがある。仕事上の縁から最近ここを訪れる機会が多く、その街並みに惹かれていたため、カメラを持って歩いてみた。あいにく出雲らしい灰色の雲に覆われて日差しが少なく、印象の薄い写真になってしまったけど、思うままに何枚か撮ってみた。






 最近この辺りの人々が「木綿街道の会」なる会を発足させて、街並みの保存やイベントなどに力を入れておられるという。地元への愛着を原動力にして文化活動に取り組まれる人々の会、この通りの住人でない私が加わることはできないけど、自然と共感している。





出雲市今市町本町付近 12/22

 全国的に早すぎる雪に見舞われたこの日、出雲の街も12月としては珍しく雪景色になった。出雲のような田舎町では車以外の移動手段が乏しいのだけど、圧雪が凍った路面では車もさすがに不便を極め、外出の少なくない会計事務所の仕事にもたちまち差し支えることになる。なのに雪が積もるとなぜか心躍らせる自分の子供じみた一面がおかしくもある。


出雲市浜町 12/22

北山もすっかり冬景色となった。この山の向こうには冷たい日本海が広がる。

テーマ : コニカミノルタphoto
ジャンル : 写真

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
