
Category : スポンサー広告

斐伊川

Category : 日記
斐伊川

お盆休み最後の日、バイクで久しぶりに斐伊川の土手をさかのぼってみた。森坂橋という橋の上から見た斐伊川の下流、この川はあのスサノオがヤマタノオロチを退治したという神話の舞台となった川。
僕は少し前までこの橋の近くに住んでいたが、今は町中のアパート暮らし。見慣れていたはずの風景だが、最近時々この川を見るとその美しさを改めて感じる。
直接の知人ではないけど、今年亡くなった元学校教師の男性が趣味の水彩画でこの川の絵をたくさん描いていて、その遺作展を見たのを思いだした。


Comment

斐伊川って

やっぱりこの川、きれいですねえ。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
