スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

To the Next Year

Category : 日記

松江市宍道町の街並み

 宍道町は去年の市町村合併により松江市となったが、宍道湖の東側にある松江の市街地とはかなり離れていて、同湖の西側に位置する。昨日木次町の写真を撮った後その足で宍道町にも立ち寄ってみた。
 昔ながらの商店街が宍道駅付近まで続いていて、なかなか風情のある街並みだ。街並み写真を好む私にはうってつけの被写体、短い時間だったけど気持ちのいい散策だった。


お知らせ

 8月にスタートして4ヶ月あまり、ほぼ毎日に近い頻度で更新してきたこのブログですが、今年の税理士試験が不合格だったことを受けて、これから来年の同試験がある8月初旬までの8ヶ月間、また仕事をしながらの不自由な受験生活に埋没するため、大変不本意ながらこれまでのような頻度で更新することはできなくなると思います。
 とても少人数だと思われますが、私の写真付コラムを定期的にご覧いただいている方々、本当に申し訳ありません。それでも息抜き程度にまた写真を撮ることもあるでしょうし、直前期に突入するまでは細々と週1回程度街並み写真を掲載していくつもりですので、また覗いて頂ければ幸いです。
 ブログを始めてから私の写真好きには拍車がかかり、デジタル一眼まで購入して街並みを撮っているうちに、今まで知らなかった出雲地方の魅力にも気づいてきたように思います。その趣味への情熱をこれから無理矢理に抑えなければならないことが残念です。Daily Columnという名を付けているのに、内容はほぼWeekly Columnに近くなると思いますが、名前はこのままにしてまた次の試験後には文字通りDailyに戻ろうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

Tomo

宍道町 八雲本陣

 八雲本陣は、江戸時代、松江藩主が領内巡回をする時の宿(本陣)として利用していた民家で、今は旅館となっているが同時に国の重要文化財でもある。名家の屋敷らしく威厳を感じる立派な建物だ。
スポンサーサイト

テーマ : コニカミノルタphoto
ジャンル : 写真

Comment

宍道町に行かれたのですね!あたしも先週宍道町に行ったとき、「ここの写真tomoさんが撮ったら素敵な絵になるだろうなぁ」と思ったので、今日お写真を拝見できてうれしく思います☆
そして期待以上、目で見る以上のしっとりとした写真!日の差し具合とかいいな、って思います。

以後更新の頻度は少なくなるそうですが、ファンとしてまた覗かせてください。
出雲市の町並みを撮っている人がいたら、もしかしてtomoさんではないかと思って、突撃取材をしてみます(笑)

あささん

こんばんは。コメントありがとう。
そう、前から撮りに行こうと思ってたので、満を持して
宍道に行ってきました。
ちょうど雲の間から西日が差した短い時間を狙って
撮った写真です。
褒められて気をよくしたので(笑)、おまけに八雲
本陣の写真もアップしときますね。この写真も昨日
撮ったものです。
突撃取材とは刺激的ですね、楽しみにしてます。(笑)

フアンになって

短いですが、街並みそして並木が好きです
色々あるでしょうが、週一でも10日一でも
街並みを楽しみにしてます

tomoさん
自分に正直にそしてたまには生き抜きし
ベストを尽くす・・・
お洒落も忘れずに。。

とんこさん

こんばんは。嬉しいコメントありがとうございます。
はい、そうですね、あまり気負いすぎても空回り
してしまうかも知れないってことですよね。
仕事も勉強もそしてお洒落にもベストを尽くして
頑張ります。

お互いに来年も良い年になるといいですね。
とんこさんのブログにもまたおじゃまさせていただ
きます。

こんばんは。

本業に専念されるのはとても素晴らしいことだと思います。
無理して毎日続けるよりも、ゆっくりのペースでも自分のリズムを守って続ける方が良いと思いますので、これからも応援しています。
写真とブログで息抜き、素敵です。

Tomoさん、結果残念でしたね・・
でも、次のステップに向かって、
決意を新たにされて、
努力される姿、素敵であります。
写真の方は、仕事と勉強の合間の、
きっといい息抜きとなることでしょう。
気負わず、Tomoさんのペースで、
また街角写真、楽しみにしていますのでね。
応援していますよ~♪

とても素敵な街並みなのでちょくちょく拝見させていただいています。
来年には良い結果を出し、存分に写真にうち込めますよう、陰ながら応援させていただきます。
もちろん息抜きも重要だと思いますよ。

しっぽなさん

こんばんは。どうもありがとうございます。
ほんとは中途半端でなく、完全休止の方がいいかな
とも思ったんですが、やはり息抜きというか、
自己表現とか情報発信するための場所を
失うのも忍びないので細々と続けることにしました。

応援感謝します。これからもよろしくお願いします。

マロンさん

こんばんは。応援有り難うございます。
そう言ってもらうと、やっぱり細々と続けること
にして良かったなあと思います。
結果を知った直後は少し動転したんですが、
いまは落ち着いて来年の過ごし方を考えてます。

疲れたときとか、マロンさんのブログで息抜き
させてください。

すずさん

こんばんは。暖かい応援の言葉ありがとうございます。
一度歩き出した道なので、必ず最後まで行こうと
思っています。

それに僕のつたないサイトにも来て頂いているのは
嬉しいことです。今後ともよろしくお願いします。

「お知らせ」を読み進むうちに、完全休止ではないとわかってとても安心しました。
とても素敵な街並写真、これからもみることが出来るんですね。
コメントが苦手であまり残せなかったのですが、Tomoさんのブログはとても好きで楽しみにしているひとりです。

rutsuさん

rutsuさん、コメント拝見して、大変嬉しかったです。
どうもありがとうございます。
私のサイトに価値を認めてもらえたように感じて、
心に響きました。

完全休止も考えたんですが、やっぱり写真コラム
への情熱を捨てきれなくて、細々と続けることに
しました。つたない写真と文章ですが、時々見て
いただければ嬉しく思います。
ありがとうございました。

応援してます

 最近こちらに遊びにこさせていただいたばかりで、常連暦は短いのですが、好きな写真ばかりでupを楽しみにしていました。
 無理をなさらずに本業に専念されるとのこと、地に足のついた選択だと思いました。
 そんなTomoさんだから、素敵な写真が撮れるんだなと思いましたし、影ながら応援させてください。細々でもUP楽しみにしてます。
 お体を大切に^^

まるさん

こんばんは。暖かいお言葉、ありがとうございます。
UPを楽しみにして頂けるなんて、ほんとに嬉しいです。
ブログ始めてよかったなあと思います。

どんな将来になるかわからないけど、とにかく
真剣に頑張ろうと思っています。
応援ありがとうございます。
写真の方もさりげなく続けようと思いますので、
たまに覗いてみてくださいね。

こんばんは

試験、頑張ってくださいね。(^^)

こちらとご縁ができて、風情ある街並みを見せていただくことができ
とてもうれしく思っています。

今日の街並みもとても素敵。
私もこういう昔ながらの 人々の生活が感じられる街並みが
大好きです。

毎日カメラを持つことができないことで
逆にカメラを持ったときに とてもいい写真が撮れるかもしれません。

何事もポジティブに考えると
とてもいい結果が現れると思います。

時々寄らせていただきます。
更新されていなくても、その時その時に見る写真は
同じ写真でも感動があります。

今度の試験に合格されますこと、お祈りしていますね。(*^_^*)

ぴあのさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
ぴあのさんの考え方、確かにそうかも知れないと
思えました。実は今週はまったくカメラを手にしてい
ないので、もう撮影欲求がたまってきています。
だけど、寒いのがつらいですね。(笑)

試験は、今が人生の正念場とばかりにとにかく
全力で取り組もうと思っています。
街並み写真に共感頂き、とても嬉しいです!
ポジティブシンキングで来年もお互いにいい年に
なるといいですね。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
