スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Bright Light

Category : 出雲の街

出雲市塩冶町辺り 2/19

 昨日までの晴天が去って雨模様の日曜日、休日なのに写真散歩に出掛けられないこんな日は気も晴れないが、試験勉強と休息のためには都合が良くもある。
 島根大学医学部の近辺にあるこの通りは通称「医大通り」という。楠並木の道沿いに洒落た飲食店や小さな美術館もあるこの一帯には、この出雲の中では少し洗練された雰囲気が漂っている。







 街の灯の少ない夜の出雲、写真好きの私にとって暗い中に浮かぶ灯は貴重なものに思える。
 
 フィギュアスケート金メダルの成果は日本にとって久々の明るいニュースだったように思う。トリノ五輪も終盤、惜敗の連続に沈んでいた日本人の心を強く励ますような際立つ輝きを見せてくれた荒川選手の功績を心から賞賛したい。
スポンサーサイト

テーマ : 街の写真
ジャンル : 写真

Comment

雨の出雲も趣がありますね^^ 夜の灯りはとても暖かく感じます。
つい、立ち寄ってみたくなるような洒落たお店・・。青い飾りが綺麗ですね~。

荒川選手のすべりは、本当に美しかった!ストイックで、無駄がなくて、力強くて。引退の引き際も美しいです。明るいニュースは嬉しいですよね~^^
PS リンクありがとうございました♪^^

まるさん

出雲は小さな田舎町で、明かりも少ないんですが、
場所によってはとても趣があったりします。
最近なかなかタイムリーに写真が撮れなくて、
過去に撮った写真で更新する状態が続いてます。

オリンピックもついに終わりましたね。
結局メダル1個でしたが、ほんとに終盤に
明るいニュースが聞けて嬉しかったですね。
今後もできるだけ週一ペースで更新しようと
思ってますんで、どうぞよろしく。

tomoさんの写真・・・やっぱりダークな感じですね。
夕暮れや夜だからなのかな~。
いやいや、きっとtomoさんのもっているものが写真に現れているんでしょうね~。

そうそう、tomo’s Life Styleの写真もステキですね。

kuronekoさん

確かにダーク、自分で見てもそう思います。
こういうのばっかりだと、やっぱり暗すぎですね。
最近仕事でやつれてるせいかも知れません(笑)
たまにはパッと目の覚めるような明るい写真を
撮りたいですね。

tomo's Life Styleっていうのは心当たりが
ないですが、何でしょう?

ありゃ~

すいません。同じtomoさんだから、勝手に勘違いして、2つやってるのかと思いました・・・。スイマセン・・・。

kuronekoさん

tomoというHNは結構多いのかもしれませんね。
今のところ、ブログを2つもやる余裕はありません・・。(笑)
いえいえ、謝るほどのことではないですよ。

ダークですか

そうですね

これからは、太陽がいっぱい射すでしょうから
明るいのを期待します

ダークもわるくはございませんが・・
出雲はいつも夕方でしたというのも
いいものです(^^*

とんこさん

コメント有り難うございます。
出雲はまた寒さが戻って、明日も雪のようです。
最近忙しくてカメラを手にしない日々が続いてますが、
日曜日ぐらいは短い時間でも写真撮りたいなと
思ってます。

さすがにダークすぎる写真の連続もよくないですね。
晴れた日の昼間に時間があれば爽やかな写真
など撮ってきたいと思います。

夕暮れ時の街灯り、
なんだかほっとする暖かさですね。
トリノ五輪も終わって、なんだか寂しいですね^^;
荒川選手の華麗な滑りを思い出すたび、
あの感動が再び・・です^^;

春の日差しも日増しに暖かくなってきましたね♪

マロンさん

こんばんは。
寒い日ばかりと思っていたら一転、
今日はとても暖かい日曜でした。

トリノ、成績は振るわなかったけど、
最後の金メダルはものすごく価値が高いですね。
中継で時々映ったトリノの街、なかなか綺麗でしたね。
カメラを持って歩けば興奮の連続だろうなとか、
想像してました。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
