スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Forest Stream

Category : 出雲の街

出雲市朝山町辺り

 このところしばらく出雲らしい曇りや雨の日が続いていたが、今日(23日)の午後は久々に穏やかな晴天になった。出雲市内とはいえ朝山町の方は山深く、この川を上ると立久恵峡という渓谷がある。



出雲市馬木町 光明寺にて




何度撮っても撮り慣れない花など撮ってみた。
スポンサーサイト

テーマ : 島根県
ジャンル : 地域情報

Comment

こんばんわ~。
いつも週末に更新される、tomoさんのブログ楽しみにしております。
今回は出雲市ですね~。
旅行に行きたくても、なかなか色んな都合がつかない私にとっての楽しみです。
これからも、遊びにきますので、色んな風景を見せて下さいね。楽しみにしております。

素敵な写真ですね。
こんな風に撮ってもらえて、
川や花も喜んでいることでしょう。
この川は天然の鮎が獲れるんですよね、たしか。
それから、この花、一番好きな色です。
見ていて嬉しくなりました。 ありがとう。

tomoさん 今晩は
川に反射する午後の日差しが橋の下から注ぎ
何とも云えぬ良い雰囲気の写真ですね!
気に入りしばらく見つめてました。

花の写真も中々ではないですか!

kuronekoさん

こんばんは。
僕のつたないブログを楽しみにしてくれるとは嬉しいです。
今は受験勉強の都合上週一ペースが精一杯で、
それでもなかなか満足行く写真ばかりでもないですが、
少しでも出雲の風景などを楽しんで頂ければ・・と
思います。

見知らぬ場所の写真を他人のブログなどで楽しめる
時代、便利になったものですね。今後もよろしく。

camonenさん

こんばんは。
おっしゃるとおり、神戸川には至る所に鮎など川魚を
捕るための網が仕掛けてありますね。
前に立久恵峡の旅館で焼いた鮎を食べたことがありますが、
ほんとにおいしかったのを覚えてます。

花の写真も気に入って頂けたようで嬉しいです。
穏やかな日差しに照らされて気持ちよさそうに
咲いてました。

nenepapaさん

川の写真、気に入って頂いたようで嬉しく思います。
午後の日差しはとても穏やかで、まさに写真日和でした。
心地いい森の空気のなかで、日光のありがたさを
実感しながら気持ちよく撮りました。

花の写真はnenepapaさんほど上手ではないですし、
あまり撮る頻度も高くないのですが、こうしてたまに
カメラを向けてみると新鮮な気持ちになりますね。

なんて、きれいなんでしょう。写真から、日差しの暖かさが伝わってくるようです^^
 それだけじゃなく木の葉のきらきらと輝くのが、神々しいというか神秘的ですね~。

まるさん

きれいと言ってくださり、ありがとうございます。
写真を褒められると子供のように喜びます。(笑)
ほんとに暖かくて春本番という感じの日でした。

神々しいという言葉通り、この川は神戸川(かんどがわ)
といいます。神の扉という意味だと思います。
この上流の渓谷もなかなか風情があるんですよ。

なんて、素敵な写真なの??先日、始めて、このブロク゜に出会いました。今まで、何気なく見ていた、出雲のあそこ、とか、平田のあそこ、とか、レンズを通すと、こんなに素敵な絵になるのですね。私も、皆さんと同じように、とても楽しみにしています。こんなに、すばらしい故郷に住んでいること、とても、誇りに思えます。これからも、たくさん、見せてくださいね。

ペコちゃんさん

はじめまして。筆者のTomoです。
訪問&コメント、ありがとうございます。
僕は前からなにか自分を表現したり情報とか考えを
発信したりする手段はないかと探していたんですが、
その結果として行き着いたのがこのブログです。
最初は文章とか詩をメインにと思っていたのですが、
気がつけば大好きな写真が主役になってました。

楽しみにしてもらえるのは一番の喜びです。
これからも少しずつですが、周辺の風景などを
撮っていきたいと思ってますので、ご覧いただければ
嬉しく思います。

こんにちは^^

一枚目、光のさざめきが美しいですね~♪
アンダーな背景の中で、金色が引き立ちますね。
2枚目、月のマーク?が面白いですね。
奥行き感があって、こういう写真大好きです^^
お花、綺麗に撮られていますね~。
バックのグリーンの中に、
ひときわ鮮やかに咲く花の横顔が、
清楚で素敵。
Tomoさんの撮られるお花、やさしいですね^^v

マロンさん

こんばんは。
この日はめったにないくらいにいいお天気だったので
短い時間だったけど楽しい写真散歩でした。
最近写真にとっていかに日光が大事かを感じています。
相変わらずの素人写真ですが・・。

灯籠の窓の形、なにか遊び心があって面白いでしょ。
月と太陽をあしらったんだと思いますが、珍しいですね。
花を撮るとき、なぜか変な恥じらいがあったりして(笑)、
ぎこちない感じでカメラを向けました。
褒めて頂いて、ありがとうございます。
やっぱり綺麗なものを撮りたくなるのは写真好きの
本能のようなものですかね・・。

おはようさん

いちまいめ・・・
流れる川に光がキラキラと
素晴しいです

週末に更新は知ってましたのに
ちと忙しくやっと拝見できて
しかも、暖かい感じの風景にほっと
しました

また出雲を見せてください

そうそうお花もなかなかいいですね
正面でないのが tomoさんらしいかしら・・・

tonkoさん

出雲もすっかり暖かくなり、写真日和が多くなりました。
川面に映る夕日は、実際はもっと綺麗だったように
思います。
お褒め頂きありあがとうざいました。

出雲は田舎町ですので少し郊外に行くとこんな
自然風景がふんだんにあります。
都会的な写真を好む僕ですが、最近は被写体を
選ばなくなってきました。
ペースは遅いですが、引き続き出雲周辺の写真を
掲載していこうと思いますのでどうぞよろしく。

あなたも簡単なお小遣い稼ぎしてみませんか?

こんにちは、アフィリエイトサイトのe-アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e-アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円~・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e-アフィリ http://e-af.net/?ha
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。