
Category : スポンサー広告

Before the Final

Category : 税理士試験受験記


 今年も税理士試験の本番が近づいた。他の受験生たちも本試験に向けて緊張感を高めていることと思う。私はこの資格を目指す上で強い動機を持たなかったという面では特殊な受験生なのかも知れないし、自分がその業界に適した人間かどうかもまだわからないというのが正直なところ。
 ただ会計事務所員という職業を通じて、他人の税務申告を代行するだけでなく、会計面から企業をサポートして、自己管理能力を与えることでその事業の発展に貢献するという税理士の仕事は社会的な価値の大きいものだと思うようになった。

 今は国家資格者として活躍したいという気持ちよりも、ただ単純にこの長い受験生活に決着を付けたいという気持ちが強いようだ。どんな結果になるのかわからないが、本試験まであと1ヶ月半の間、休まず歩を進めたいと思う。




◇更新休止のお知らせ◇


 去年受験して残念ながら不合格となった最終科目「所得税法」に今年は2度目のチャレンジです。定期的に当ブログを見て下さっている(少数の)方々には大変申し訳ありませんが、税理士試験本番(8月2日)までの間、仕事を続けながら直前学習に集中しなければならず、心理的にも時間的にも余裕がなくなるため更新を休止させて頂きます。

2006/6/11 Tomo


テーマ : 資格取得
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

頑張って下さい

いよいよですね
最終科目に決着をつけるTomoさんに対して、最初の合格科目が欲しい僕は全く状況が違いますけど、僕も何とかこの状況に決着をつけたいと思います
良い結果を期待してます、頑張って下さい
僕も後に続きます



迫ってまいりましたね~。
ココを頑張らないと、また1年ですもんね・・・。
あと1ヶ月半!!
応援してますので頑張って下さいね~!
終わった後のブログ楽しみにまってますからね~!

月並みですが、がんばって!!

毎週のお楽しみが、しばらくお休みで、とても残念ですが、TOMOさんが、頑張る時は、ファンとしては、待つしかないでしょう。待ちますよ。吉報を・・・。そして、夏からの再開を・・・。再開の折には、益々磨きのかかった写真を期待して。
くれぐれも、体調管理を十分にしてください。

セイルさん

有り難うございます。やはり同じ資格を志す人からの
応援は嬉しいものです。
税理士試験は登山のようなものだと、最近思います。
頂上を目指して一科目ずつ登って行くイメージなので。
登山を始めたからには、お互い必ず登頂しましょう。
頂上で会えれば最高ですね。
よいニュースを期待します。

kuronekoさん

応援有り難うございます。
ここが正念場、今年はどうしても合格したいです。
8月には必ずブログを再開しますので、
またよって下さると嬉しいです。
試験後の開放感を楽しむためにも、
全力で頑張ります。

ペコちゃんさん

そんなに楽しみにして下さり、また暖かい応援の言葉、
有り難うございます。
試験までは全力で準備に打ち込んで、よい感触で
試験を終えて、気持ちよくブログも再開しようと思います。
試験後はもっと写真の勉強をしようとも思ってますので、
また見て下されば嬉しく思います。

 正念場。応援してます^^ 一歩一歩目標に近づいていくTomoさんの、堅実な人柄が、いい写真につながるのかなぁと、思ったりしました。
 仕事をしながらの勉強は、とてもご苦労なことと思いますが、充実した毎日になりそうですね。
 その真摯な姿勢が、合格につながりますように、かげながら応援してます^^ 8月のUP。楽しみにしてまーす!

月並みですがベストを尽くしてください

いよいよですね

Tomoさんの人柄がわかっておるつもりです
今年は大丈夫です
仕事なさりながらですから実践は
わかってますね それが強みだと信じて
邁進してください

何も出来ませんが、かげながら応援しております
健康に気を付けてベストをつくしましょう。

まるさん

堅実と言われて嬉しいですが、まだまだ未熟な男です。(笑)
勉強嫌いの私ですが、ほんとに今は頑張るべき時
だと分かるので、悔いのないようにやろうと思ってます。
応援ありがとうございます。
その言葉を無にしないように気合いを入れていきます。

tonkoさん

大丈夫と言ってもらえて、心強いです。
そうですね、実務で身につけた知識を試験に
生かせるといいと思います。
お気遣いと、応援の言葉、感謝します。

頑張ってくださいね^^

最後の追い込みの時期となったのですね。
応援しております。
よい結果が得られるように、頑張ってくださいね。
それにしても、一年って早いですね・・^^;

マロンさん

応援の言葉ありがとうございます。
いい報告ができるように、力を尽くします。
試験後にはまた更新再開しようと思いますので
また来てもらえれば幸いです。
ほんとに早いものです。また暑い季節が来ますね。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
