
Category : スポンサー広告

The Previous Night

Category : 税理士試験受験記
 いよいよ税理士試験前日の夜が来た。何度経験しても慣れることのないこの緊張感に今回もさらされている。
 勉強嫌いな自分の性分を何とか制御しながら今年もここまで頑張ってきた。正直これまでの受験生活のなかでは最も充実した準備をすることができたように思う。
 とはいえ受験科目は最後の難関「所得税法」、そう易々と通らせてくれる筈もない。法人税法ほどの受験者数はないにしても、科目合格を重ねてきてこの所得税法を最終科目とする受験生は多く、みなゴールを目前に力の限りを尽くしてきていると思う。私も決して楽に受験生活を送ったわけではなく、多少の自信もあるが、ふと手の届かぬ夢のような気もするし、まだまだ力不足ではという不安に襲われたりもする。だけどおそらく他の受験生たちもみなそういう心境なのだろうとも思う。
 とにかく自分なりにベストの努力をして、ここまで知識を重ねてきたんだ。明日はどんな問題が出ても動じず冷静に対処しよう。この1年の努力をできるだけ多く解答用紙に表現できるように。もうあとは自分を信じて試験に臨むだけだ。

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

お久しぶりです!

なんとか無事試験を終えられたようで、よかったです。
いつもより、充実した準備期間がもてたなら大丈夫ですね。
合格している事を祈っております!

kuronekoさん

kuronekoさん、こんばんは。お久しぶりです!
また来てくれてありがとうございます。
試験は無事終わりました。少しミスをしてしまって
悔やまれますが、合格を信じて待ちます。
ブログも再開しましたので、どうぞよろしく。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
