
Category : スポンサー広告

Windy Hill

Category : 出雲周辺

出雲市多伎町

 多伎町は海辺の町であり、いつも日本海を渡って吹き付ける風にさらされている。その風を発電に利用しようと造られたのがこの風車。近年各地でこうした風車を見かけるようになってきた。
 風車の建設は景観を損なう面から多少の議論があるようだけど、有害な副産物が出ないため、環境保護の観点からはぜひ力を入れるべき分野だとも思う。




 多伎町の海岸にて。日本海の荒波の向こうに沈む夕陽が綺麗だった。




 手ブレと戦いながら望遠撮影してみた。雲が多かったが水平線上の僅かな空間で太陽が姿を見せてくれた。


テーマ : コニカミノルタphoto
ジャンル : 写真

Comment

風力発電、環境にやさしいですね^^

それにしても、日本海の荒波の向こうの
夕焼け空と、海を渡る光・・
綺麗ですね~♪
最後の太陽、素晴らしいです~@@v

マロンさん

こんばんは。感想ありがとうございます。
この風車、写真では伝わらないかも知れませんが、
結構大きくて圧倒されたりします。

多伎の海はいつも風が強くて荒れている印象がありますが、
ここを通るたびに綺麗な海に惹かれます。
それにしても最近夕陽ばかり撮ってるような気がします。(笑)

素晴らしい雄大な景色じゃないですか。
いいですね。

ozunu13さん

どうもありがとうございます。
山陰ではこの多伎町の海が一番綺麗だと思ってます。
強風が運ぶ海の匂いも心地いいですよ。

これまたダイナミックでいい景色ですね。
日本海という荒々しい海の姿ですね。

ozunu13さん

そうですね。日本海は上の宍道湖とは対照的に
いつも波があり荒々しい姿です。
そこがまた魅力でもありますけどね。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
