スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

A Town in a Mountain

Category : 出雲周辺

出雲市佐田町

 そろそろ紅葉の見頃かと、山間の佐田町に登ってみたが、見頃にはまだ少し早いようだった。7月の大雨による増水の跡が残っていた。




 佐田町に来たのは何年ぶりだろう。ここは出雲神話のヒーローであるスサノオの命が住んでいたとされる町。




 スサノオの命を祀る須佐神社の横を流れる川。今回は須佐神社の境内には入らなかった。出雲大社の知名度には及ばないし、規模も小さい神社ながら、須佐神社周辺にもなにか神聖な空気が漂っている。




 須佐神社の近くにある通りには私好みのレトロな建物が目立つ。




 民家なのか工場なのかわからないが、絵になる建物だった。


スポンサーサイト

テーマ : 島根県
ジャンル : 地域情報

Comment

レトロ

TOMOさん好みの写真の数々を
拝見させていただきました

3枚目の住宅・・柱をいい材料で
建てられた家とすぐ判ります
瓦屋根・・瓦はこいらでは見られません
スレートとかいう屋根ばかりですよ
いい家を見つけましたね
写真もいいから尚よく見えるのね。。

tonkoさん

この町は山間の集落のような場所で、
純和風な感じの町ですが、こんな洋風な
建物があって驚きました。

建築のことはまったく素人ですが、
こういうレトロな建物は大好きです。
お褒めにあずかり光栄です。(笑)
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
