スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

The Day

Category : 税理士試験受験記

 今日12月8日は、今年8月に受けた税理士試験の結果発表日、朝から祈るような気持ちでネット版の官報にアクセスし、合否を確かめました。緊張でマウスを持つ手は震え、極限まで心臓の鼓動が早まるなか、自分の受験番号と名前を探しました。合格者一覧の中の最後のページに小さく刻まれた自分の名を発見、「やった!合格だ!」。ほどなく国税審議会から合格証書が届きました。
 本格的に税理士試験の勉強を開始してから8年間の長い受験生活でしたが、ついに合格を果たすことができました。去年の今頃は悔しい結果に落ち込んでいましたが、そのとき励ましのコメントをいただいた方々、本当にありがとうございました。
 今日は祝杯をあげて、今後は少し間をおいてから、次なる目標を決めたいと思います。ブログはこれまでどおり、続くところまで続けていこうと思いますのでどうぞよろしく。

2006/12/8  Tomo

スポンサーサイト

テーマ : 司法試験・資格試験・語学試験
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

やりましたね

官報合格おめでとうございます。
同じ大学出身者の方が税理士試験5科目合格
されたことを、まるで自分のことのように
喜んでおります。

残業も多いでしょうが、どのように勉強時間
を作っているのですか?

おっさんさん

お祝いの言葉、ありがとうございます。
神戸外大出身のかたですか?神外大生は人数が
少ないので同窓の方は貴重に感じます。

ちゃんとした勉強法みたいなものはなかったんですが、
帰りが遅くなっても毎日必ず机に向かうことだけ心がけました。
もしかして税理士受験しておられるのでしょうか。

 合格おめでとうございます!
 長い受験生活でしたね。
 でも、こうして合格し、
 さぞ、晴れやかな気分でしょう。
 ご両親もお喜びと思います。
 どうぞ、これからも頑張ってくださいね!

きまぐれウサギさん

お祝いコメントありがとうございます。
本当に長かったし、なかだるみもあったんだけど、
とにかく最後まで来れたので疲れも吹き飛びました。
心配かけた両親に孝行できたことがうれしいです。
しばらくはゆっくりしたいものだな、と。

勉強をはじめました

今年簿記論を受験して、今日結果がきました。
結果は×でした、、、

実は30代に入ってからの勉強開始なのですが
今後も気長にやっていくつもりです。

Tomoさん本当におめでとうございます

おっさんさん

今年簿記論を受験されたんですか。
今回は残念でしたが、来年は合格されることを祈ります。
税理士試験は長期戦になることが多いですが、
30代からでも40代からでも本気で頑張れば合格できると
思いますよ。
どうか頑張ってください。応援します。

やりましたね!

8月上旬に試験が実施され、この12月の発表は  チョット長い期間で気になってた事とお察しします

それなりに準備され良い結果が出て、今までの苦労が吹き飛んでるのではないでしょうか
合格祝いのグラスが輝いてますね 
おめでとう御座いました。


おめでとうございます!

Tomoさん、おめでとうございます!
すっかりご無沙汰してしまっていましたが
時どきお邪魔して素敵な街並写真を拝見させていただいてました。
そうそう、昨年の今頃はこのブログが休止になっちゃうかも。。とはらはらしましたね。
今年こんな嬉しい報告を聞くことができて
本当に、なんだか自分のことのように嬉しいです。

これからも、お仕事もブログも頑張ってくださいね。

nenepapaさん

はい、本当にいままでの受験生活の苦しさも今回の結果
によって吹き飛んだ気がします。
もう毎日疲れて帰ってから机に向かわなくていいかと思うと
うれしいです。
去年は励ましの言葉をいただき、また今回の祝福
ありがとうございました。

rutsuさん

rutsuさん、お久しぶりです。
僕も時々懐かしさ漂う写真拝見してますよ。
去年は心配をしていただいて、そして今日は暖かい
お祝いの言葉、本当にありがとうございます。
お蔭様で8年越しの目標を達成することができました。
仕事、ブログ、今後も頑張りますのでどうぞよろしく。

おめでとうございます~!!

なんと~合格されたんですかぁ~。
この記事をみた時ひとごとながら嬉しくて
感動の涙が出そうになっちゃいました~(マジです!)
本当に、本当に★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
今度は私の番ですね。2つ目の国家試験に今年から挑戦しましたが、あえなく今年は敗退しちゃったので、来年は絶対自分に勝つぞ~!!

あ・・・しばらくぶりでごめんなさいね~(;´▽`A``

kuronekoさん

とても賑やかなお祝いのことば、ありがとうございます。
そんなに感動してもらえるとはうれしいです。
ようやく受験の束縛から解き放たれて自由になりました。
kuronekoさんも国家試験受験中ですか?しかも2つ目?すごいですね。
今年は残念だったとのことだけど、次は頑張ってください。応援します。

☆ おめでとう ☆

2・3日見ないでいたら、皆さんに遅れをとってしまいました。
Tomoさん、税理士試験合格、オメデトー!!
夏までの頑張りが、実を結びましたね。オメデトー。

これからの写真。ますます磨きがかかって、とっても楽しみにしていまぁす。
美酒に、酔いしれてくださいね。(それにしても、きれいなグラスねぇ…♪)

良かったですね~♪

Tomoさん、おめでとうございます~♪
本当に良かったですね。
なんだか自分の事のように、
嬉しい気持ちが沸いてきますね~^^

素敵な祝杯に酔いしれて、
次なる目標に向かって、進んでいってくださいね^^

ペコちゃんさん

お祝いの言葉、ありがとうございます。
おかげさまで去年の雪辱を晴らすことができました。
それに受験生活から解放されてしあわせです。(笑)

そうですね。これからは少し余裕ができるかもしれないので
写真にも力を注いでいこうと思ってます。
また寄ってくださいね。

マロンさん

マロンさんどうもありがとうございます。
自分の事のように感じてもらえるとはうれしい限りです。
去年落ち込んでいたときにもらった応援コメントも
大変励みになりましたよ。
長かった受験生活がようやく終わり、
なにか長いトンネルの出口にたどり着いたような気分です。

今後は少し精神を休めてから歩き出そうと思います。
変わらずよろしくお願いします。


非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
