スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Year2007 Fine Article

Category : 日記

あけましておめでとうございます。遅ればせながら新年初更新です。



 今年も出雲は雪のない正月。長崎に住んでいた幼いころ、正月は父の実家があるこの出雲に来るのが常だったけど、その当時正月の出雲はいつも雪景色だったような気がする。雪のない正月にももう慣れたけど、人の営みのせいで地球に起きている異変を思うと怖くもある。

 写真はある窯元の尊敬すべき名陶工からいただいた角鉢。呉須という釉薬が作り出すこの深い青色がこの窯の特徴のひとつであり、僕らの心を惹きつけてやまない。こんなに素晴らしい贈り物を届けてくださったその方に深く感謝し、生涯大事にしようと思う。
スポンサーサイト

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

Tomoさん、明けましておめでとうございます。
今年も、どこか懐かしい出雲の景色を
楽しみにしています。
山陰地方の風景は私にとってとても魅力的です。
言葉やそしてそこに住む人たちも・・・

お互いに更新はゆっくりのんびりいきましょう(笑)
今年もよろしくお願いします。

rutsuさん

rutsuさん今年もよろしくお願いします。

僕は下手ですが、写真はやっぱり楽しいですね。
これから仕事のほうが大変忙しくなりそうですが、
頑張って写真を撮って、ぼちぼち更新しようと
おもいますのでまた見てやってください。
山陰地方の魅力を少しでも表現できれば幸いです。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
