スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Single Track

Category : 出雲の街

出雲市神西新町あたり

 寒風厳しい一日だったけどまだ出雲に雪は降らない。そろそろ雪景色を撮ってみたい気もするのに・・。




出雲市知井宮町あたり

 雲の切れ間から差す日光が神秘的だった。僕はこの光景を見ると映画「未知との遭遇」を連想してしまう。




 単線の線路が寂しい感じ。
スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

Comment

こんばんわ。
出雲にふさわしい神々しい景色ですね。
凛とした気持ちになりました。

ozunu13さん

神々しいと言われて、撮った甲斐がありました。
出雲はその名のとおり雲が多い場所で、いつも
こういう大きな雲がでてるので、逆に日光の
ありがたさを感じやすいです。

雲間から差す陽射しのカーテン、
ほんとに、神々しいですね~♪

出雲は、雲が多いのですか?
もうすぐ大寒。
また雪が降って、寒くなるのでしょうね・・^^;
雪景色の写真も、楽しみです♪

マロンさん

ありがとうございます。そう言ってもらえると
また写真を撮りたくなります。
そうです。出雲は文字通り雲が出るところです。
今年は出雲も暖冬でまだ雪が積もりません。
せっかくスノータイヤに替えたのに・・。(笑)

神様が・・・

神々しい・・・。ぴったりの言葉ですね。
私が、小さい時、雲間からまっすぐに射す光は、「神様が降りて来るんだよ。」…と、教えられたものでした。空のいろと、雲のいろと、まっすぐな光が、新年の出雲を、より、幽玄にしているような、素敵な写真です。

ペコちゃんさん

ありがとうございます。
恥ずかしながら幽玄という言葉を初めて知りました。
なかなか奥深さのある言葉ですね。
たしかに雲間から漏れる光は神様の通り道に見えますね。
新年早々けっこう忙しい日々が続いてますが、
周囲の風景の美しさを愛でる余裕も持ち続けたいものです。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
