スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Warmness

Category : 出雲周辺

斐川町出西あたり

 夕暮れ前、通りがかった斐川で温かみのある木造建物に出会った。看板には「樹木学習園」とか書いてあったけど、中ではどんなことをしてるのだろう。




 こういう建物にはいつも撮影意欲を刺激されてしまう。




 斐川町の田園地帯、夕暮れ時にはなんとも言えないのどかさが漂う。
スポンサーサイト

テーマ : コニカミノルタphoto
ジャンル : 写真

Comment

私が小学生の頃、
こんなに立派な校舎ではありませんでしたが、
木造校舎で学びました^^;

木の温もりが伝わってきます。
私も間違いなく写真に撮る風景です~♪
夕暮れ時・・暖かそうですね^^

マロンさん

マロンさんも木造校舎で学んだんですか。
こういうひと目で木造とわかる建造物は
この出雲のような田舎でもあまり見かけなく
なりました。
だからこの建物を見た瞬間とても新鮮な気がして
カメラを持ち出してしまいました。
でも実はこの建物、驚いたことに
おととしぐらいに建てられたものだそうです。

いい建物ですね。
こんな木造の建物はできるだけ残してほしいものです。
上のお話を読むと新しい建物なんですか。
びっくりしました。

ozunu13さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
この建物は、その後調べたところ、一昨年建てられたもので、
「環境学習センター」という名で、別名「樹木学習園」
ともいうらしいです。
昭和の時代の建物かと思いきや、とても新しいわけです。
よくみると、非常階段は金属製だし、防犯設備とかもあるみたいです。
それに窓の内側にはブラインドもついてました。(笑)
それでも見た目は懐かしさを感じますね。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
