スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Vertical Sights

Category : 出雲の街

出雲市知井宮町あたり

 よく晴れたポカポカ陽気の日曜日、3月に入ってますます春めいてきた。午後の柔らかな日差しに誘われて、知井宮のあたりを少し散歩してみた。「贈り物にたばこ」とは、今の時代には少し違和感があるけど、この看板ができた頃は普通だったのだろうか。
  




 路地の向こうには踏み切りがあった。





 狭い通路に西日が差し込む。




 日の沈むほうへと走り去る電車。
スポンサーサイト

テーマ : コニカミノルタphoto
ジャンル : 写真

Comment

びっくりしました☆実はあたしも昨日知井宮町あたりに行ったんです!!あたしは真幸が丘公園に行ったのですが・・。
知井宮のあたりは国道から少し入ったら、狭い路地でいっぱいですよね。
本当に昨日は暖かくて、春到来といった感じですよね!桜が少し咲いていて驚きました。
方や、今日は少し風が強いですが・・。

あささん

そうだったんですか!?
真幸が丘公園というのは実は知りませんが、
どのあたりにあるのでしょうか。
そうですね。下古志から知井宮あたりはなんか
古い町並みが残ってていいと思います。
もう桜咲いてましたか?凄いですね。
昨夜の強風も凄かったですけどね。

おはようございます^^

素敵な描写ですね^^
ゆったりとした時の流れを感じます・・

Tomoさんは煙草を吸われるのですか?
今は、喫煙者の方も肩身が狭くて、
なんだか気の毒でもありますね^^;

マロンさん

コメントありがとうございます。
このあたりはとても古めかしくて懐かしい感じでした。

たばこは持ち歩かないようにして
今は自分の部屋だけで吸ってます。
受験時代の習慣が治らなくって・・・。
たしかに喫煙者は最近肩身狭いですね。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
