スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

A Day Trip Ⅱ

Category :

津和野カトリック教会

 昨日に引き続き、津和野町の写真を掲載する。これは城下町津和野の中心部に忽然とそびえ立つゴシック建築の教会。1931年にドイツ人の神父により建立されたもので、津和野の一角に長崎にも似た異国情緒を与えている。




 教会の中はシンプルだけど素敵なステンドグラスで彩られていた。僕はキリスト教徒ではないが、教会の中に佇むとなにか落ち着いて敬虔な気持ちになるのが不思議だった。





 ステンドグラスからのカラフルで淡い光が差込み、無人のオルガンを印象的に飾る。





 津和野川の穏やかな流れの中にも、鯉の姿を見かけたりした。





 安野光雅美術館に併設された建物では昔の学校が再現されている。




津和野町 太鼓谷稲荷神社

 幼い頃両親に連れられて行った記憶があるこの神社を再訪してみた。境内へと続く長い石段とそれを覆うたくさんの赤い鳥居で有名な神社。




 同じ島根県内とはいえ最も西端に位置する津和野はすでに春爛漫といった雰囲気。
スポンサーサイト

テーマ : コニカミノルタphoto
ジャンル : 写真

Comment

こんばんはー

教会内のお写真すごく良いですっ!
差し込む光・ステンドグラスの反射跡?といい、鳥肌たちました。
内部の写真は一度も撮ったことがないので思わず興奮しちゃいました(^^;
学校の教室のお写真も凄く雰囲気が出ていて素敵ですね♪
いいお写真を見させていただきました(感謝)
ではでは(^^)

よっちんさん

訪問、&感想、ありがとうございます!
この津和野のカトリック教会を見てると、
まるで長崎にいるような錯覚に浸り、
長崎好きの自分としてはとても満足でした。

写真をほめていただきありがとうございます。
津和野もいいですが、出雲や松江もいい所です。
一度撮影旅行にでもどうぞ。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
