スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Natural Harvest

Category : 日記

 五月晴れの休日、竹の子堀りに明け暮れた一日だった。




 自然の恵みに深く感謝したいところだが、200本を超える竹の子との格闘はかなりの重労働だった。




 大なべを導入したのはいいが、かまどが小さすぎて熱が伝わらず、茹でるのに時間がかかるという問題が起こった。これは来年以後の教訓に・・。
スポンサーサイト

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

Comment

green shower

これが噂の大鍋か。。。
予想以上に日本昔話的世界ですね~。
都会的生活がお気に入りの私も、出雲に戻ってきてからはすっかりスローライフの虜です。
自然の恵みも収穫の喜びも緑の心地良さもここに住む者の特権ですよね。

こんにちは^^

たけのこ掘り、お疲れ様でした~♪
それにしても、200本とは、
大変でしたね^^;
皮を剥いてゆがくのも、大仕事ですね・・
でも、春の味覚、美味しいですよね♪

我が家も、先日田舎から母が送ってくれたのですよ。
美味しく頂きました^^v

micさん

初コメントありがとうございます。
そう、これが今年から導入した大なべです。
大きければいいということでもないと思い知りました。(笑)
僕もいまだに都会ライフへの憧れがあるけど、
こうして何年も出雲周辺の写真を撮っているうちに、
最近田舎のよさもわかってきた気がします。
つたないブログだけど、またどうぞ。

マロンさん

ねぎらいの言葉、ありがとうございます。
200本掘ったこの日の前後にも300本ぐらいは
掘ってると思うので、合計500本以上になってると
思います。(笑)すごいでしょ。
大変だったけど届けた人たちに喜んでもらいました。
労働の後のお酒もけっこうおいしかったです。
竹の子を送ってくれるとは、いいお母様ですね。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
