スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Night Wind

Category : 出雲の街

 5月の心地よい夜風に誘われて、仕事帰りに駅前を写真散歩してみた。出雲市駅は数年前にリフォームされ、真新しくなった。掲示板には最近オープンした古代出雲歴史博物館のポスターが・・。開館記念特別展は5/20までだとか。早く行かなければ・・。




 少し手ブレが気になるが、夜撮影も手持ちでできなくもない。5月は3月決算の法人の確定申告時期となるため、会計事務所にとってかなりの繁忙期。毎日忙しく過ごしているが、カメラを持って散歩していると、疲労感もしばし忘れる気がする。




 駅前のからくり時計。古代衣装を着た人形たちがいろんな楽器を奏でる。
スポンサーサイト

テーマ : コニカミノルタphoto
ジャンル : 写真

Comment

おはようございます^^

手ブレ、全然オッケーですよ~♪
綺麗に撮られています^^v
お仕事お忙しい時期なのですね。
でも、カメラを持つと疲労感もしばし忘れられるって、
私もよーく分かります^^v
一番のストレス解消なんだなぁ~^^;(笑)

素敵な日曜日をね^^
こちらは、薔薇が見頃を迎える季節です♪

先日は、温かなお祝いコメントを、
ありがとうございました^^

マロンさん

こんばんは。。嬉しい感想ありがとうございます。
最近は夜も暖かいので、写真散歩には最適ですね。
共感してもらえて、マロンさんも写真好きなんだなと
あらためて思いました。

晴天の気持ちいい日曜でしたね。
だけど少し日曜出勤でしたけど・・。(笑)

いえいえ、遅れ祝辞ですみません。
幸福にあやかりたいものです。(笑)

お久しぶりです

いつも帰省した時は、この出雲市駅から帰って行きます。
帰省するたび駅周辺が変わっていくのが、少し寂しい気もします。
そして夜友人とこのベンチに座って語り合うことも・・・。
懐かしいです。
私は一番上の写真が好きです。

写真といえば、以前見つけた「島根の昔の風景」を、
もし興味があったら見てみてください。
http://www.v-museum.pref.shimane.jp/special/vol02/park/movie.html

ひょっとしてtomoさんが今まで撮られた場所の近くとか写っているかもしれません。

yotubaさん

yotubaさん、お久しぶりです。
訪問ありがとうございます。

たしかに今の出雲市駅は新しすぎて味気ない感じもしますね。
僕としてはJRの旧大社駅のような風情が好みです。

ご紹介いただいたサイト、見てみました。
昭和の写真、ひと目で気に入りました。
写真のよさを実感できるいいサイトですね。

出雲では歴史博物館もオープンして、古代から
近代の出雲の姿を見ることができます。
ぜひ帰省の際には行ってみてくださいね。

こんばんは。
神々の至宝かなりイイですよ!歴博もう3回も行っちゃいました。20日までにもう1回は見に行かないと…(笑)
Tomoさんは次にくる世界遺産写真展のが楽しめるかもしれないですね。
新しい出雲市駅は味気ないけど、オルゴール時計の音色がとても好きです。
なんか出雲っぽくて古代っぽい。

micさん

おはようございます。再訪ありがとう。
実は歴博、満を持して土曜日に行ってきました。
やっぱり平安時代の高い大社本殿は迫力あるね。
ほんとに展示物が多すぎて、一回じゃ全部見れない
感じですね。
それにしてももう3回も行ってるとはすごい!
世界遺産写真展も絶対見に行きたいです。

オルゴール時計の音色はまだ聴いてないです。
というかオルゴールだということさえ知らなかったんだけど。(笑)

Tomoさんの出雲ドームの写真のとこで、平安時代の高い大社本殿はドームと同じ高さだって知ったので、次はそのイメージで模型見てみます♪

歴博は、ひとりでじっくり見るのも楽しいし誰かと行って作品をコメントしあうのも楽しいですよね。
未体験なんだけど、次はたたら製鉄の体験コーナーにチャレンジしてみたいです。
1人でやってるとめっちゃ見られるし勇気がいるので今度一緒にやってみませんか??
あっ…私は年間パス保持者なのでいつでもOKです(笑)

micさん

おはようございます。
ドームと旧大社、同じ木造建築で同じ高さというのも
偶然じゃないような気がして面白いですね。

歴博にたたら製鉄体験コーナーがあるとは知りませんでした。
見物客がいなければ集中して楽しめそうですね。(笑)
年間パス、さすが!出雲人だし、やっぱり買っとくべきかな。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
