スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Exhibits

Category : 出雲周辺

 台風が近づく中、島根県立美術館で開催中の模型作品展示会へ行って来た。
 これは旧日本海軍の戦艦「大和」。終戦の年、米軍の集中攻撃を受けて3000名近くの乗組員とともに鹿児島沖に沈んだ。



 こちらは「宇宙戦艦ヤマト」。よく見ると、戦艦大和との違いが分かる。




 「天空の城ラピュタ」に登場するロボット兵。精巧にできている。




 「風の谷のナウシカ」を初めて見たのはいつだったろうか。子供心にとても感動したのを思い出す。

 


 映画のクライマックスでオウムに囲まれるナウシカ。

 ガンダムのプラモデルに凝っていた小学校時代を思い出して訪れたこの展示会、模型に情熱を傾ける人たちの傑作をゆっくりと楽しく鑑賞した。

スポンサーサイト

テーマ : 島根県
ジャンル : 地域情報

Comment

こんなおもしろい展示してたんですね。
わたしの中では「ナウシカ」が今とても旬で、おぉっ!と思ってしまいました。
美術館のHP見たんですけどもう終わっちゃったのですね。
行きたかったです、、ザンネン。
「ナウシカ」、映画で感動されたのであればぜひ一度原作を!
映画は原作のほんの一部分なんですよ~

ごんさん

そうです。僕もこの前日ぐらいにTVで知って、
おもしろそうだったので行ってみました。
ナウシカは長崎に住んでる頃初めて見ましたが、
独特の世界観に引き込まれる感じでしたね。
原作がどういうものか、全然知りませんが、
手軽に手に入るのなら是非見てみようと思います。
どうもありがとう。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
