スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Calm Place

Category : 出雲の街

出雲市浜町 文化伝承館

 この梅雨最後の雨が降りしきる中、久々に文化伝承館に行ってみた。これは松平不昧公ゆかりの茶室「独楽庵」。



和風建築の建物は落ち着いた色で心地よい。



 かつての大地主の屋敷が再現されていて、自由に出入りすることができる。最近入館者100万人を達成したのだそうだ。ちなみに入館無料。



 庭園にて。

スポンサーサイト

テーマ : 島根県
ジャンル : 地域情報

Comment

扉(障子)がたくさんあって迷路みたい・・・。
日本建築の建具の名称って難しいですよね。
襖とか欄間とか。。。。。
一番したの緑の写真がいいです!
この、鉄でできた物は何に使うんでしょう?

Lisaさん

こんばんは。
部屋がたくさんあって、ほんとに迷いそうな感じでした。
そうそう、欄間という名称を教えてもらってスッキリ。
鉄の物体はたぶん灯篭でしょうね。
雨の日にしては結構明るく綺麗に撮れた方だと思います。
気に入ってくれましたか・・・?

伝承館、ご近所さんです。
あ、近所ってほどでもないかなー。
ちょっと前、羽根屋でそば食べました。
私も写真撮りに行ってみようかなぁ。
同じ場所でもきっと撮る人によって違った風景になるんでしょうねー。

ごんさん

え、伝承館の近くなんですか、なんとなく平田の方かなと
思ってました。
羽根屋のそば、この日僕も初めて食べました。
茶室で抹茶もいただいて、しばし文化人のふりしてみました。(笑)
庭園も広すぎず落ち着いてていいですね。
足立美術館の庭園とかは綺麗だけど広すぎて・・。
写真はやっぱり楽しいですね。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
