スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

坂の下の日常

Category : 日記
坂の下


 心配だった台風が難なく過ぎ去り、文字通り台風一過の快晴に恵まれた一日だった。
 仕事を終え、アパートへと帰る途中に見る風景。ここからは長い下り坂になっていて、下に見えるささやかな出雲の夜景の中に、僕のありふれた日常生活がある。
 部屋に帰るとまず窓を開ける。日没後の心地よい空気とともに迎えてくれるのは、屋外の小さな森が奏でる音だ。朝の目覚めとともに聞いた蝉の声は、いつの間にか秋虫のそれに変わっていた。
 今年も夏が終わり、僕の好む季節が訪れようとしている。
スポンサーサイト

Comment

おはようございます。

おっ、これは出雲の100万ドルの夜景。(笑)
夕焼けがとってもきれいですね。

今週は台風の接近もあり、どこへも出かけられず、退屈な日々。
今日は秋晴れに期待したいところです。

それにしてもTomoさんは詩人ですね~。
文章がお上品。
それに引きかえ、私なんか・・・。

Becky40さんへ

こんばんは。ささやかな夜景だけど、これはこれで落ち着いていていい、と僕は思います。
秋晴れとはいかず、ぐずついた日でしたね。

文章のこと褒めて頂き、有り難うございます。だけど、僕の文章はなんだか堅くて新聞記事みたいだな、と自分でもよく思います。でも褒められるとしっかり嬉しいです(笑)。これからもこのスタイルで頑張ります。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
