スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ある隧道

Category : 日記
あるトンネル


出雲市朝山町といえばかなり山あいの町である。滅多に車の通らない森の中の小道に人知れずこのトンネルはある。出入り口だけがコンクリートで、内部では岩肌がむき出しになっている。このギャップがなかなか面白く、僕のお気に入りの場所だ。

都会では決して見ることのできない風景、こうした何もない素朴な姿に寂しさの反面潔さを感じる。この飾り気のない風貌でひっそりと地元の人々の往来を見守っている。

スポンサーサイト

Comment

はじめまして

 はじめまして。コメント、どうもありがとうございました。
 Tomoさんのブログ、雰囲気いいですね。同じ出雲に住んでいても、こんな街の表情もあるんだな、と深く感じました。

 日記として掲載されている場所は、どうやって見つけているんでしょうか?とても興味あります。視点が自転車乗りに近いような気もします。

 また、ちょくちょくブログのぞきます!では、また。

すばるさんへ

こんばんは。ようこそ僕のブログへ。
褒めて頂いて有り難うございます。あてもなく始めたこのブログですが、そういうコメントをもらうと始めて良かったな、と思います。

僕は仕事がら出雲市内や斐川町などを動き回ることが多いので、常にデジカメを持ち歩いて、気にとまった場所や物を撮っています。

それから、僕は自転車乗りでなく、バイク乗りなのですが、同じ二輪なので視点が近いのかもしれませんね。だけど、バイクはスピードが出すぎるので周囲への観察力が弱いんです。その点、自転車はいいですね。

拙い写真や文章ですが、どうぞよろしく。

自転車もいいですよ(汗かきますけど)

 バイクですか!僕のはバイクはバイクでも、マウンテンバイクです。。。 

 ところで、Tomoさんの写真ってポイントがいい、というか、構図がいいんですよね(なんて、素人の僕が偉そうに言える立場ではないんですが・・・)。

 なにか撮るときにコツってあるんでしょうか?もし、秘密でなければ教えて下さい。

 それと、ぶしつけなんですが、このブログにリンクを張ってもよいでしょうか?よければ、早速リンクを張ります!では。

リンクOKです

すばるさんこんばんは。
構図いいですかねえ、自分ではなかなか満足できなくて。でも、そう言ってもらうと素直に嬉しいです。

僕も写真は素人なんで偉そうなことは言えないですが、色んな方向からカメラを向けてみて、一番印象深いと思う構図で撮っています。奥行きというか立体感が出るように、ということは意識しています。

リンクの件、もちろんOKです。不都合でなければこちらからもリンクさせて頂きます。

リンクしました。

 早速、リンクさせて頂きました。ありがとうございます。

 もちろん、僕のブログもリンクOKです。でも、あんまり面白いこと書いてませんけど(スミマセン)。

 それと、写真の撮り方のアドバイス。ありがとうございました。参考になりました。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
