スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Relief

Category : 松江の街

 松江行きの帰り道、昼下がりの宍道湖を撮影。穏やかな日だった。対岸の右側に見えるのが島根県立美術館。




 カメラを右に向けてみると、午後の柔らかな日差しが出迎えてくれた。水鳥の姿も見える。




 青空を映す宍道湖の水面は、鏡のように澄んでいた。「宍道湖と言えば夕日」というイメージだけど、この青い宍道湖も悪くないなあ、と思いながら・・。


スポンサーサイト

テーマ : ライカ・マウント・レンズ
ジャンル : 写真

Comment

宍道湖、今年も行けずに終わってしまいそう^^;
三枚目・・
素晴らしい写真ですね~♪
ただただ美しい・・

マロンさん

こんばんは。。
宍道湖の景色は一見の価値ありですよ。是非一度どうぞ。
初詣に出雲大社というのもいいかも知れませんよ。(笑)
写真ほめていただき有難うございます!

久しぶりの宍道湖に心が和みました。
島根の緩やかな山並みも懐かしいな。
「故郷は遠くにありて思うもの」
と言うけれど、写真をみるとやっぱり私の心のふるさとは島根だなって思います。

Lisaさん

故郷に帰ってくる家があるのっていいですね。
僕はもう長崎に家がないので・・。
島根は生まれ故郷ではないけど、
宍道湖の景色はやっぱりいいですね。

風がない青空の下の宍道湖、いいですよね。
県外の友達が遊びに来る時はいつも
「晴れてたら山陰道じゃなくて下道通っておいでね~」って言ってます。
3枚目の写真、本当いいですね。
ほどよく冷たい空気がやんわり流れているのを感じます。

ごんさん

こんばんは。
ごんさんも宍道湖ファンですか。僕も松江からの帰りは
宍道湖を見ながらのんびり走るのが好きです。

3枚とも同じ日ですが、3枚目をった時は急に風が
やんで水面が綺麗に映ってくれました。
宍道湖は秋が一番綺麗な気がしますね。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
