
Category : スポンサー広告

この街で

Category : 出雲の街
出雲市駅前


 夜の出雲市街、奥に見えるのは出雲市駅だ。大都市なら駅前には大きなネオンに彩られたビルが建ち並ぶのだろうが、出雲は山陰の小さな都市、夜ともなると人通りも少なく寂寥感が漂う。

 この街で職に就いて4年半になる。会計事務所の仕事はやりがいもあるし、一生を懸ける価値のある職業だと思っている。なのに僕はまだこの街の住人にはなりきれていないようにも思う。思い上がったことかも知れないが、ここで他人と同じように地域社会に組み込まれ、日常に埋もれて年を重ねていくことにまだ抵抗を感じている。

 今のところその気持ちに対処するための名案は浮かばない。こうして街角の写真を撮っているのは、この街の魅力を見出し、それを自分の胸に植え付けるためなのかも知れない。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
