スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

事故

Category : 日記
 朝の番組でやっている星占いなど僕はまったく信じていないが、今日ばかりは考えを改めようかと思った。何気なく見ていた朝番組の「週末の運勢」で、わが天秤座は下位の方だったのを覚えている。

 夕方、担当先に出かけるため会社の駐車場からバックでゆっくり道に出ようとしている時だった。「グニャ」という感触とともに、突然車の動きが止まった。明らかに何か障害物に止められた感触、後を振り向くまでもなく、事故ったのだと悟った。向かいの会社の車が駐車場から同じようにバックで道に出てきていたのだ。
 降りてみると、なんと相手の車は無傷だが、僕の車は後方のバンパーの角がボコっとへこんでいた。「こちらは止まっていましたよ」と相手の言葉、二重にガックリときた。相手と2人で警察に出頭、事故受付を済ませると少し落ち着いた。相手にも全く過失がないわけではないと思うが、向かいの会社との関係もあり、無用な労力を使いたくもないので示談交渉はしないことに。僕は車両保険に入っていないため、自分の車は自腹で直さざるを得ないが、幸い相手の車が無傷なので、僕の保険を使う必要はないとのこと。
 だけどこの事故により担当先との約束は当然キャンセル、車はへこむわ警察のお世話になるわで今年一番の憂鬱な日となってしまった。

 明日から3日間の連休を利用して京都旅行に出かけるのだが、これ以上週末運勢占いが当たらないことを祈る。
スポンサーサイト

Comment

不運でしたね...

 今日はついて無かったですね。
 僕も占いは信用しないことにしていますが、それにしてもこういう日があろうとは。

 でも、人身事故とかではなくて良かったですね。

 明日からの京都行き、楽しくなるといいですね。
 幸いにも天気は良さそうですし(ちょっと暑いかもしれませんが)。

 僕も以前、滋賀県南部に住んでいたので、京都には良く遊びに行きました。いいとこですよ。

 また、情緒ある写真を撮ってきて下さい!

そうですね。

言われてみると、ほんとに軽い事故で良かったです。たるんでいた僕に天の戒めが下りたのだと思うことにしました。やっぱり運転は気をつけないといけませんねえ。

京都には親戚がいるので、いろいろ案内してもらうことになっています。いい写真が撮れたらまたアップしますのでよろしくお願いします。

非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
