
Category : スポンサー広告

ニュージーランド旅行記2

Category : ニュージーランド旅行記
《オークランド1日目》

 シンガポールのチャンギ国際空港を午後9時に飛び立った飛行機は翌27日の午前11時にニュージーランドのオークランド空港に到着、僕は初めてニュージーランドの土を踏んだ。
 オークランドはニュージーランドの北部に位置し、この国で最も大きな街で、40万人の人口をもつ。ホテルに荷物を置いた後、長旅で疲れた体に鞭打って、早速オークランドの写真散歩を開始した。















 もともと文明史の浅いニュージーランドだけど、オークランドはこの国の中でも最も近代的な街。高層ビルや都市高速道路が整備され、整然とした新しさを感じさせる。
 写真に写っている高い塔は、スカイタワーと呼ばれ、約200mの高さを誇り、オークランドのシンボル的存在。翌日、僕はこのスカイタワーからのバンジージャンプをすることに。

 次回へ続く。


テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう。
ニュージーランドは印象深く僕の心にも残りそうです。
でも、やはり帰ると日本がいいなと思ったよ。
どうか元気で。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
