スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

京都・嵐山

Category :
嵐山風景


 京都市西京区の嵐山は、紅葉の美しさで有名な地域。今回の旅は紅葉シーズンではなかったが、それでも驚くほどの人の多さだった。
 写真は渡月橋から撮った大堰川、観光地として発展してきた嵐山だが、この風景だけは遠い昔と変わらないのだろう。

 考えてみれば、美しい自然に囲まれた出雲の街ではせわしい生活を送り、観光客でごった返す京都の自然に触れてゆったりと旅情に浸るのも滑稽なことなのかも知れない。だけど、会計事務所員として時に追われる日常の中で偏りがちな精神を、旅の新鮮な刺激が癒してくれるのを確かに感じた。
スポンサーサイト

Comment

Tomoさん、はじめまして。
昨日は私のブログを訪ねてくださり、
どうもありがとうございました。
もうひとつのブログも拝見させていただきました。
たくさんの写真、見せていただきました。
この夏、Tomoさんの生まれ故郷でもある
長崎を旅してきました。
旅の一番の目的は、さだまさしさんの
「夏・長崎から」稲佐山コンサートでありましたが、(笑)
8月5~7日の暑い長崎の街を、
たくさん歩いて周ってきました。
住んでいる人達が優しくて、とても温かな街、
修学旅行以来訪れたことのなかった街は、
素晴らしい街であり、また何度でも行ってみたい
憧れの地となりました。

京都を旅されたのですね。
紅葉シーズンを前としても、やはり観光客は多いですよね。
私も昨年、紅葉を観に行きましたが、
観光客の多さにびっくりしました。
ルーブル美術展はいかがでしたか?
私も是非行こうと思いながら、まだ行けないでいます。

長くなって申し訳ありませんでした。
もうひとつのブログもありますので
よろしければ、またお越しくださいね。
http://kmaroon.exblog.jp/
これからも、よろしくお願い致します。

マロンさんへ

さだまさしの稲佐山コンサートですか、僕も一度行ってみたいものです。夏の長崎の暑さは半端じゃなかったでしょう。

ルーブル美術館展は絵というより人を見に行ったようでした(笑)。だけどドラクロワの虎の絵なんかは素晴らしかったですよ。

もうひとつのブログも拝見しました。写真の質が高いですね。また訪問させて頂きます。
コメントありがとうございました。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐山嵐山#京都府京都市右京区の地名、嵐山(あらしやま)(本記事で扱う)埼玉県比企郡嵐山町(らんざん) 1.に似た風景の渓谷があることから命名された。神奈川県津久井郡相模湖町にある山、嵐山(あらしやま)標高406m。東海自然歩道のルート上にある。----嵐山(あらし
プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
