
Category : スポンサー広告

大津の丘

Category : 日記
塀と木


 大津町の丘の上、立派なお屋敷の前に、双子のような2本の高い木が立っている。植物や樹木に疎い僕には、何という木なのか分からないが、ここを通るたびにその颯爽とした木の姿に目を惹かれる。

 パキスタンでは大地震が発生し、数万人の人々が犠牲になった可能性があると聞く。昨年末の大津波といい今回の地震といい、地球は時に容赦なく人間に牙をむく。突然の災害で命を奪われ、肉親を失った人々の悲しみは如何ばかりだろうか。

 神戸での大学時代、僕は阪神大震災を経験した。下宿先の建物が持ちこたえたため命を落とさずに済んだが、これまでの人生で最も「死」に近づいた出来事だった。人の命など、自然の猛威の前には儚いものだということを僕はこのとき思い知った。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
