
Category : スポンサー広告

理念

Category : 平和主義
lake-shinji2


 3日前に宍道湖で撮った写真のうちの一枚。カメラのおかげで割と雰囲気のある写真になった。

 昨日公表された改正憲法の草案を見た。前文の内容は全面的に書き換えられ、コンパクトになっていた。
 現行憲法の前文は、翻訳調などという批判もあるようだけど、僕はその格調高い文章と、戦争の惨禍にさらされて疲弊した当時の人々が求めようとした平和理念に高い価値を感じる。
 古いものが刷新されることは世の常であり、仕方のないことだけど、目指そうとしていた理念そのものが失われるのではないかという不安を感じたのは僕だけだろうか。

Comment

人影発見っ

Tomoさん、コメント有難うございまいした。
湖畔近くの人影はゴミ拾いでもしているのでしょうか?想像力が掻きたてられる写真ですね。ではでは。

あ、ほんとだ。
言われてみれば気になりますね。
この辺りにはボランティアでゴミ拾いを
する立派な人々がおられるので
そのうちのお一人だと思います。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
