
Category : スポンサー広告

Favorite Thing

Category : 日記
blue-ashtray

 月末の会計事務所は慌ただしい。法人の決算業務にはやはり時間と手数を要するし、一筋縄ではいかないのだけど、期限に遅れることは許されない。それにしてもコンピューターやプリンターがない頃は、申告書も決算書もすべて手書き作成だったはず、今の何倍も時間がかかったことだろう。どんなに大変だったか、想像もできない。

 写真は僕のお気に入りの灰皿。「出西窯」という窯元で焼かれた陶器だ。この深く魅惑的な青色が出西窯の特徴の一つ。同時に買ったペン立てとともに愛用している。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
