スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Human Work

Category : 出雲の街
old-street

 何故なのかは定かでないけど、僕は自然の風景よりも街を撮るのが好きだ。世界遺産の中でも自然遺産より文化遺産に興味を持つ習性がある。もしかすると深い理由はなく、単に人の営みによる建造物に親しみを感じるだけかも知れない。
 建物、道路や橋など、目新しくもない街の風景を被写体にして、少しだけ味わいのある写真を撮れるようになりたいと思う。
スポンサーサイト

テーマ : 街の写真
ジャンル : 写真

Comment

窓に映った夕日が、なんとも素敵ですねぇ。
私も日常のありふれた風景の中に、懐かしさとか
季節感とかちょっとしたスパイスを効かせた写真が撮れたらいいなぁ~と思ってます(*^▽^*)

有り難うございます。

サクラコさんこんばんは。
コメントありがたいです。

暗い所に合わせて測光したので空が白く
飛んじゃいました。
でもこんな写真が好きなんです。(笑)

始めましてTomoさん
心休まるり人柄がにじんでるページですね
我がページにお立ち寄り頂き有難う御座いました

私も一眼に換えて
ファインダーからのぞく描写「ナイスショット」!を
それがなかなか、難しいから面白いのかも知れません。

初めまして

nenepapaさんこんにちは。
お訪ねいただき有り難うございます。

ファインダーから覗いて撮るのが
写真の原点だとすれば、
デジタル一眼にはそんな
良さもありますね。
一眼を買って良かったですね。
どうぞよろしくお願いします。

コメント有難うございます。

Tomo様
コメント有難うございました。
ページを拝見しました。とても丁寧で撮影されているきれいな写真が多く、楽しませていただきました。
また、拝見させていただきます。
私の撮影の参考にさせていただきたいと思いました。

ようこそ

kazewouketeさんこんにちは。
ご覧頂きありがとうございます。

冴えない自己満足的ブログですが、
また来て頂ければ嬉しいです。
どうぞよろしく。


リンクどうもです

Tomoさん、こんばんわ。リンクの申し出ありがとうございます。こちらこそリンクさせていただきます。

町並みの絵はなかなか収めるの大変ですよね。個々の建物が自己表現している場合があるので。お互いの表情を引き立てるモノを見つけられるかが重要なのかなーっとか思っちゃいます。この写真のガラスの位置のように。
ではでは。

こちらこそ

simasimaさん、お早うございます。
こちらにもリンクして頂き有り難うございます。

建築関係のお仕事なんですか。
写真の構図を決めるときもお仕事の知識
が生かせたりするんでしょうか。

僕は建築物に関する知識がないので、
写真を撮るときも、ただ見た目の印象で
被写体選びをしているだけなので・・。
建造物を見る目をもっと養わないと
いけないかなと思います。

Tomoさん、こんばんはです。
>生かせたり
写真は別な気がします。まぁ、時々各建物の収まり(柱と梁の繋がり部分とか)のアップ等マニアックな所など撮りますが。笑
建築写真となるとまた別の視線でないと撮れない感じがします。いくつか撮ったことありますが全然ですもんね。やはり難しいです。

建物写真

simasimaさん、こんばんは。
専門的意見ありがとうございます。

建物については本当に素人なんですが、
後世に残る建物を生む建築家とか、
とても憧れます。

とはいえ、私は完成後の建物を撮るだけ
なので、自分なりの目で撮り方を研究で
きればと思っています。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
