スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Around The Castle

Category : 松江の街
samurai-residence

 松江城のお堀に沿って古い武家屋敷の街並みが保存されている。撮り忘れてしまったんだけど、この写真の画面奥の方に行けばラフカディオ・ハーンの旧居がある。今は「小泉八雲記念館」という名になっている。
 数百年前にタイムスリップしたような気分を味わえるこの通り、カメラを持った観光客は多かったが、カメラをぶら下げて自転車に乗っているのは僕だけだった。


sightseeing-boat

 城を取りまくお堀には堀川遊覧船というボートが行き来し、観光客の人気を集めている。(まだ乗ったことはなく、一度乗ってみたい・・。)
スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

Comment

松江の街はきれいなところですね。
私は行ったことがありません。
Tomoさんの写真は私が訪問した事が
無い街が多く、いつも楽しみに拝見させ
ていただいてます。
いろいろな街の写真、楽しみにしています。

松江→出雲

kazewouketeさんお早うございます。
コメント有り難うございます。
そうして見てくださる方がおられる
というのは嬉しい限りです。

松江は宍道湖の風景、松江城、
美術館、博物館など見どころ多く、
出雲まで足をのばせば出雲大社
もあり、2日間あればいい旅が
できますよ。

今後もいい写真をアップできるように
頑張りますのでどうぞよろしく。

こんにちは

今晩はTomoさん、nenepapaです
数年前の正月
北九州から出雲まで足をのばして出雲大社
にお参りして以来の出雲です
日常の写真を上手に日記にまとめて素敵です

先日は、訪問頂き有難うございました。

九州弁

nenepapaさん、どうもありがとうございます。
北九州や福岡など大都市と比べれば出雲は
ごく小さな街ですが、空気と水はいいんですよ。
田舎なので当然ですけど・・(笑)

僕は長崎生まれで、福岡にも勤めた経験が
あるので、九州は愛着のある場所です。
今も家族と話すときは九州弁なんですよ。

変哲もなく面白みなき日常写真と文章ですが
また良ければおいで下さい。

 はじめまして。私は出雲市に住んでいます。旧平田市です。

Tomoさんの見せてくださる写真は、私にもなじみのある風景でなのにも関わらず、なんだか違う町みたいです。何回も見とれてしまいました。

これからも色々な街や風景を期待しています。

偶然

あささん、こんばんは。
嬉しいお言葉有り難うございます!

旧平田ですか、ちょうど今日撮った
平田の写真をアップ中だったので
驚きました。偶然でしたね!

平田の街を少しだけ歩きましたが
住んだこともないのに懐かしい気
がしました。

あまり面白みもない写真ブログ
かも知れませんが、今後も
どうぞ、よろしくお願いします。

こんばんわっ!
すごいっ!!武家屋敷だーーー!
ほんとにいい雰囲気な通りですよねぇ~~~
ちょっと着物なんか着てかっこつけて歩いてみたい町だなぁ。。
堀川遊覧船とやらも、これまた風情がある。。
ぜひぜひ、今度は乗ってみてください♪
写真も忘れないでくださいね~(笑)

しっとりとした綺麗な街並みですね。
ラフカディオ・ハーンが愛した地、
うなずけますね~。
松江から出雲大社へ・・
素敵でしょうね。行きたくなりました。
自転車で回られたのですか?

すろうらいふにコメントありがとうございました。
今朝お返事をと思ったら、自分のブログが開かない~・・>。<;
コメント遅れますが、ごめんなさいね・・

松江の魅力

>サクラコさん

気に入ってもらえましたか。
松江の住人ではないのでなんか
複雑ですけど・・(笑)、嬉しく思います。

着物きている人はさすがにいません
でしたが、良かったらどうぞ。
きっちり写真撮りますので(笑)

堀川遊覧だけでなく、
宍道湖遊覧船もあって、
どちらも乗ったことはないんですが
かなり評判いいみたいです。


>マロンさん

松江、まだ未来訪ですか?
たぶん金沢と比べると観光地としては
マイナーだとは思いますけど、
和を好む人なら満足できる旅になる
と思いますよ。

しじみもうまいですが、
松江はお茶と和菓子を味わうという
楽しみもあったりしますので(笑)。

はじめまして

じゃじめまして。ジャッキーと申します。

大変良い写真がたくさんあって見入ってしましました。
私は北海道の人間なのでこのような「ニッポン!」

的な写真が普段撮れない事が残念です。

ちょくちょくお邪魔させて頂きます。

歓喜

ジャッキーさん、こんばんは。
訪問&コメント、ありがとうございました。
写真を褒めてもらうと無邪気に喜ぶ私です。(笑)

北海道ですか。私の兄も北海道にいます。
そちらはもう冬景色ですかねえ。
貴ブログにもゆっくりお邪魔させて頂きます。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
