スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Small Alley

Category : 出雲の街
(FZ1)
hirata-town


 仕事で旧平田市を訪れた。今年の合併で出雲市平田町となったこの街、もちろん開発の進む地域もあるが、全般的に古い街並みがそのまま残っている。この界隈には狭い路地に囲まれた昔ながらの住宅が建ち並び、懐かしくノスタルジックな空気を湛えている。

 光と影のコントラスト豊かな晴天の路地は穏やかに心を落ち着かせてくれるし、雨に濡れた路面にかすかに暗い空を映す路地の姿にも寂しさの中に魅力を感じたりするのが面白い。
スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

Comment

この何気ない路地っぽい雰囲気好きだな~
懐かしい、昭和な感じが漂ってますね~
どっかで、猫がのんびり昼寝してそうだな~(*^▽^*)
出雲っていい町ですよね~


 あっ、平田☆

田舎だからずっと嫌いだったこの街に、4年ぶりにまた帰ってきて、住み始めました。

塩津、十六島、伊野、車で色々回って、ちょっと、この街が好きになりつつある最近です。

平田は「柿」が似合う街だと思います。柿のだいだい色は平田の夕焼け空と町並みによく合います。
また平田に来て見て下さい!

路地の魅力

<サクラコさん>
路地ってなんで魅力あるんですかねえ?
同じ感覚を持っている人がいて嬉しいです。
日本のどこにでもありそうな風景だけど、
たしかに昭和の匂いプンプンしますね。
長崎にも裏通りには結構こういう風景
ありそうですね。

それと猫、確かにいましたよ。
長崎ほどではないですが(笑)
ちなみに実家にも猫2匹います。

また偶然ですね!

<あささん>
こんばんは。再訪ありがとうございます。
というか、またまた驚きました!
ちょうど平田の柿の写真をアップ後に
コメント拝見したので。
僕の行動を予測できるんですか?(笑)

平田は木綿街道など、古い街並みを
保存しようとする動きがあるようで、
興味を惹かれます。
都会から戻られたんですか。
僕も4年前に広島から戻りました。

今度は自転車に乗って平田の街を
撮ろうと目論んでます。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
