fc2ブログ

Nostalgic Sight

Category : 出雲の街
(FZ1)
two-persimmon

きのう出雲市平田町で撮った写真。これは民家の庭の小さな柿の木になっていた冬柿、皮をむけばこのまま食べられる種類の柿だ。豊かな日差しを受けてひっそりと住宅街に隠れていた。



old-bridge

平田の街なかを流れる川に架かる橋、もう何十年も住民の往来を助けて来たことだろう。ありふれた橋でもあり、写真を撮られたこともないのかも知れないが、渡った後振り返ってみたこの橋の姿に何故か趣を感じた。
スポンサーサイト



テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

Comment

柿の実も綺麗に色づき、
秋の深まりを感じる今日この頃。
暦の上では、もう冬なんですね・・^^;
柿の葉も色鮮やかですね。
下の小さな橋も趣がありますね~♪

季節を問わない趣味

マロンさん、ありがとうございます。
今日の出雲は珍しく晴天でした。
だけどだいぶ寒くなってきて、
ほんとに秋の深まりを感じますね。

写真は季節を問わず楽しめるところが
いいですね。

 あたしもホントにびっくりしました☆
偶然でもびっくりです!!平田の柿の力ですね!

今年、大学を卒業して京都から帰ってきました。

この橋は中学、高校生の時に、登校で駅まで行くのに何百回、何千回と上を通りました。そばには筒型ポストがあたりまえのようにあり、春は桜が咲き乱れてたのを思い出しました。
平田には一昔前のホームドラマの舞台みたいな風景がたくさんありますよ☆

橋までも

あささんこんばんは。
柿だけじゃなく、橋まで関係あったんですか!
両方とも何も考えず、ただ目を惹かれて
撮った写真なのに、不思議な出来事も
あるもんですね。

京都か、9月に行ってきたけど、
とても素晴らしい街ですね。
過去の記事で紹介してるので
良かったらどうぞ。
僕は神戸の大学を出ました。
もう8年以上も前だけど・・(笑)

今度は平田(?)の鰐淵寺の紅葉、
綺麗だと職場の人から聞いたので、
撮りに行こうかと思ってます。

非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク