スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

White Wall

Category : 出雲の街
(αSweet-D)
brewery-house


 出雲市今市町の路地。お酒の醸造元らしい建物があった。黒い土台の上に白壁の取り合わせが綺麗で、窓の開き方も面白い。近代都市となる余地がない以上、この出雲は古さという個性を壊さず磨いていくべきだと思う。こういう古い白壁の建物は見た目も風情があり、長く維持して欲しい。
スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

Comment

昔ながらの酒造所って、白壁造りが多いですよね。私の生まれ故郷でも、この様な建物が残ってますが、最近は再開発や区画聖地などで、だんだんなくなっているのは寂しいかぎりです。私も昔の建物や、町並みを残してもらいたいと思っているひとりです。

訂正 「区画聖地」× →「区画整理」です。^_^;

おはようございます。
いいですね。
このあたりを自転車で走ってみたいですね。
路地を抜けたらまたいろんな光景がでてきそうです。
リンクの件よろしくお願いします。

日本の街

syaooさん、こんばんは。
白壁は出雲の街でもあまり見なく
なりました。
この街でもご多分にもれず区画整理
が進んでます。
日本の街はあまり景観を重視していない
場合が多いと思います。
街が個性を失っていくのだとすれば
寂しいことですね。

平坦な街

ozunuさん、こんばんは。
出雲は平坦な街なので、自転車
で快適に散策できると思いますよ。
自転車は車に積めば旅先に
もっていけるから便利ですよね。
私も去年は自転車積んで長崎に
行きましたが、とにかく
坂が多くて大変でした(笑)。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
