
Category : スポンサー広告

Exotic Place

Category : 出雲の街
westernstyle-building
出雲市大津町

 職場近くの高瀬川沿いに、ひときわ異彩を放つ洋館がある。これ、実は写真館で、かなり古そうな建物だ。基本的に和風の建物を両側に従える高瀬川だけど、この一角だけは異国情緒が漂っていて、この出雲の街のなかで僕が好む場所の一つでもある。

 国際色の乏しかった出雲の街なかに、こんな洒落た洋館を建てたのはいったいどんな人なのかと想像してしまう。西洋で現地の文化に触れて、写真の技術を学んだ出雲人が帰郷して建てた居宅兼写真館といったところだろうか・・(根拠はない)。

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
