スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

A Day in Hiroshima

Category : 日記
広島の夜

 同窓会のため、久々に広島にやってきた。中国地方最大の都市だけあって、夜の賑わいもさすがに出雲とは比べものにならない。

広島の紅葉

 広島の朝、少し川辺を散策してみた。日差しに包まれて秋色に色づいた木々が川岸を飾る。

ビリヤード

 友人と久々に大好きなビリヤードを楽しんだ。ビリヤードというと何か俗っぽい遊びと思われがちだが、思い通りのプレイをするためには強い集中力と様々な技術が必要で、かなり奥が深い競技でもある。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

Comment

写真使わせていただきました。

 前にもちょっとお話ししていましたが、Tomoさんの写真をブログに使わせていただきました。
 本当にTomoさんの写真には、すぐに詩が湧き出てくるような情感があるんですよね。感心します。

 ところで、広島に行ってこられたのですね。
 真ん中の川岸の写真、僕が出雲に引っ越してくる前に住んだいた場所のすぐ近くです。時々、散歩に行ってた場所で懐かしく見てしまいました。

 広島は太田川が市内で6つの川に分かれていて、水辺の環境が豊富な都市です。
 雑多な都市の生活の中にあって、こういう空間はとても大切で、秋の木漏れ日も非常に心地よく感じられたのを思い出します。

 また、Tomoさんの写真をブログで使わせて下さい。よろしくお願いします。

私の写真でよければ

すばるさん、こんばんは。
先ほど晴天日記におじゃましまして
詩も読ませていただきました。
素直な心情をうまく言葉にしておられますね。

写真、ご採用いただいてありがとうございます。(笑)
私の写真で良ければ、ご自由にお使い下さい。
写真を褒められると無邪気に喜ぶ私です。(笑)

広島にもおられたのですか!? 偶然ですね。
僕も3年ほど皆実町に住んでいましたよ。
広島は平和大通りの広い並木帯とか、
川辺の散歩道とか、雰囲気のいい場所が
多いですね。

はじめまして

はじめまして。ジャッキーと申します。
コメントありがとうございます。
僕は広島には行ってみたいのですが
新幹線で素通りしたことしかありません・・・。

友人がいるのでいつか行って見たいです。
たまに僕のサイトに遊びにきてください。
Tomoさんの興味のある内容だといいのですが・・・。

では。またお邪魔します。

広島・出雲へ

ジャッキーさん、コメントありがとうございます。
広島は平和公園や原爆ドーム、宮島や美術館
など、見どころ多いですよ。
一度観光に行ってみてくださいね。

私が住む出雲は広島から車で3時間ほど北に
行った所、島根県にあります。こちらも良い所
ですよ。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
