スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Slope in Mind

Category : 出雲の街
051122
出雲市大津町

 こんな坂道を見るとなんとなく懐かしく感じ、写真を撮ってしまうのは長崎生まれだからかな。長崎は港を取りまく斜面に発展した街であり、こうした坂道や石段が街の至る所にはりめぐらされている。出雲は基本的に平坦な街だが、稀にこうした坂道を見かける。僕の中に潜む長崎への愛着が形を変えて、こんな身近な坂道への執着となって表れているのかも知れない。

 明日は晴れそうなので、鰐淵寺の紅葉を撮りに行こうと目論んでいる。鰐淵寺というお寺、恥ずかしながら最近知ったのだが、出雲地方では有名な紅葉の名所らしい。
スポンサーサイト

テーマ : コニカミノルタphoto
ジャンル : 写真

Comment

坂の街長崎は、
今年の夏の旅で実感いたしました~^^;
真夏だったので、汗をかきかき、
坂の街を探索しましたよ。
地元の方に、長崎のお年寄りは、
足腰が丈夫だと聞きましたが、
納得しました。(笑)

来週、さだまさしコンサートに出かけてきます。^^
とても楽しみです~♪

羨望

マロンさん、どうもこんにちは。
真夏の長崎の坂を登ると信じられないくらい
汗が出ますよね。特に私は汗かきなので。(笑)
去年体験しました。

さだまさしコンサート行くんですか!羨ましい。
僕は好きな曲だけを1枚のCDに書き込んで
「解夏」と「精霊流し」のサントラと合体させて
聴いてますよ。変ですよね。(笑)
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
