スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Hogonin Temple

Category : 京都周辺
宝厳院1
京都 宝厳院

 昨日に引き続き紅葉の写真を紹介する。今日の写真は僕が撮ったものでなく、京都に住む従姉妹が撮影して送ってくれた京都嵐山にある宝厳院(ほうごんいん)の紅葉の様子。宝厳院というのは雲龍画で有名な天龍寺の塔頭の一つらしい。
 今年ははずれ年とのことだけど、さすがに日本人なら誰もが憧れる嵐山の紅葉、上品な風格を感じる。

宝厳院2

宝厳院3

宝厳院4

 便利な時代になったもので、離れた場所の写真もネット経由で送ってもらえば瞬時に手に入れることができる。出雲にいながらにして嵐山の秋を垣間見させてくれる嬉しい贈り物だった。
スポンサーサイト

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

Comment

こんばんわ。
すばらしい紅葉ですね。
京都は人が多いはずですね。

今晩は
出雲より更に遠い九州まで京都の紅葉を
拝見させていただけることが出来ましたよ!
有難う御座います。
2年前に嵯峨野に出かけ天龍寺は立ち寄った
のですが宝厳院はパスしてました。
これではずれ年なんですかね?
今度は一眼手にして出かけたくなりました。
その時のアドレスをURLに貼ってます。

行きたくて

ozunuさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
この時期の京都は紅葉を見に行ったのか人を見に
行ったのか分からないぐらいだという状況らしいの
ですが、それでもやっぱり行きたいなと思ってしまい
ますね。

貴重な時間

nenepapaさん、こんばんは。どうもありがとうございます。
いやあ、拝見しましたよ、2年前の京都の写真、
いい季節に京都回られたんですね。素晴らしい
経験だったでしょうね。うらやましい限りです。
私はまだ秋に上洛したことがありません。
数年のうちに必ず行こうと思っています。

こんばんは

二日間の出雲と京都の素晴らしい紅葉の写真、堪能させていただきました。
美しいですね・・・
自然の偉大さは完璧な美をも作り出すのですね。
感動しました。

鰐淵寺の灯籠、変わった形をしていますね。
それに大きい!
私には8歳の一人息子がいますが、なぜか灯籠が大好きなのです。
息子の影響で私も灯籠が大好きに・・・
灯籠大好き親子。
あの灯籠の写真、息子に見せてやるとすごく喜びそう。
今日、学校から帰ってきたら早速見せてやります。(^^)
また伺いますね。

綺麗に色付いていますね~。
私が行ったときは、まだまだ緑色でしたが・・
京都の紅葉の時期の人込みは、
すごいものがありますね・・^^;

こうして日本全国の紅葉を、
居ながらにして楽しめるなんて、
ネットの素晴らしさを実感しています。

非凡

ぴあのさん、どうも有り難うございます。
たしかに考えてみれば、春の桜も秋の紅葉も人工
物と違って心に直接響くものがありますね。

灯籠好き親子とは珍しいですね。(笑)
アニメとかゲームとかでなく、灯籠というのが非凡
ですね、息子さん。オリジナリティがあって素晴らし
いと思います。将来が楽しみですね。

近年中に

マロンさん、どうも有り難うございます。
ほんとに綺麗ですね。従姉妹からはもっとたくさん
写真送ってもらったんですけど、抜粋して掲載しま
した。信じられないことに、これでも今年ははずれ
年なんだと言っていました。

私は京都の紅葉を見に行ったことはないんですが、
近年中に必ず行こうと思いました。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
