スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Dressing Up

Category : 出雲の街

出雲市今市町中町


 しばらく見ないうちに中町アーケードが真新しい装いに変身していた。私はかつての古びた姿の方が好きだったんだけど。金曜の夜だというのに、やはり人がいなかった。
 夜写真はいかにして手ブレしない程度のシャッタースピードで撮るかが問われるため、撮影技術的な勉強にもなる。だけどこの寂しい街の夜では光を放つ被写体が少なく、正直言って物足りないのだ。
スポンサーサイト

テーマ : コニカミノルタphoto
ジャンル : 写真

Comment

おはようございます。
Tomoさんの街角の切り取り、素敵ですね。
いつも感心してしまいます。
夜景は手ブレするので、私はなかなか撮れません・・^^;
クリスマスイルミネーションもいいいけれど、
静かな商店街もいいものですね。

おはようございます

tomoさん

blogに訪ねていただき嬉しいです
ありがとうございました
tomoさん 私の名はそれに子が付いてます
縁があったってことですね^^

街並みがいい雰囲気をかもしだしてます
この線でいってください 私が見ることが
出来ない街並みです
出雲は雪は少ないですね でもアーケードを
新にしたのは、寒さ対策かしら 
理屈はどうあれ 街並みを見にきますのでよろしく

リンクしてもよろしいですか

マロンさん

どうもおはようございます。マロンさん早起きですね。(笑)
見習わなければ・・と思いますが、僕は朝は激弱です。
特にこれから寒くなるし・・。つらいですね。

街角写真、褒めていただいてとても嬉しいです。
ありがとうございます。。
ほんとに静かすぎる商店街だけど、それも出雲
らしくていいかも、とも思います。
たぶん寂しげな写真が多くなるんですけど、
これからもしばらく街撮りでいこうと思います。

とんこさん

とんこさんお早うございます。訪問&コメントありが
とうございます。大変嬉しいです。

ともこさんっていうんですか。僕はともあきと申します。
ともつながりのよしみで今後ともよろしく。(笑)
あまり面白くもない街並み写真かもしれませんが、
また来ていただければ幸いです。

リンクの件、もちろんOKですよ。後ほどリンクバック
させて頂きますよ。有り難うございます。

街の真ん中のアーケードって、今は地方街は周囲にデスカウント店がどんどん出来、どこでも閑散としてますね。これも時の流れなのでしょうけど、なんだか寂しい感じでがしますね。

syaooさんへ

どうも、こんばんは。寒くなってきましたね。

出雲市は今至る所を大改修していて、駅前とか、
駅から続く通りとか、どんどん新しくなってるんです。
このアーケードもその一環として改修されたんですが、
いかんせんもともと人通りが少ないし、車で来よう
にも駐車場がないしで、やはり賑わいは戻りません。
改修する必要があったのかなー、と思ってます。
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
