スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

The Scent of Showa

Category : 出雲の街

出雲市大津町本町付近

 寒くなってきたけど、早めに仕事を切り上げて、久々に自転車で大津の街を散策してみた。大津の旧道から細い路地を入るとこんな風景がある。たっぷりと昭和の匂いがするこの界隈の雰囲気に、なにか懐かしさを感じた。雲の切れ間から一瞬だけ差した日に照らされたこの建物、あと何年ここにこうしているのだろう・・。
スポンサーサイト

テーマ : コニカミノルタphoto
ジャンル : 写真

Comment

こんばんは。

なんか味わいのある壁ですね。
中にはおじいさんが住んでいそう(笑)
古き良き日本っていう感じがします。

しっぽなさん

しっぽなさんこんにちは。
再訪ありがとうございます!
出雲は古い町で、こんな建物はたくさんありますよ。
この建物は確かなにかの工場だったと思います。

写真への情熱ある限り撮り続けようと思いますので
また来てくださいね。

ふるいもの

素敵な写真ですね。一瞬の日が、趣があって心に残りました。
私もふるいものが大好きです。この建物は、昔も今もここにあって、私たちが悩んだり喜んだりしているそばで年を重ねていったんでしょうね。
又遊びにこさせてください^^

まるさんへ

こんばんは。訪問&コメント、有り難うございます!
人の心に残る写真を撮りたいというのが私の願い
なので、お言葉嬉しく思います。

この日はずっと曇り空だったんだけど、ほんとに一瞬
だけ日が差してくれて、あわててシャッター押しました。

古い建物もいつかは消えゆくのでしょうが、ずっと
残すことができるのが写真の魅力ですね。

昭和の匂い、感じられますね。
木の壁の温もり、伝わってきます。

自転車、寒いでしょう?
そちらはもう雪が降っているのでは?
こちらも寒い朝です。
でも、自転車で頑張って出勤しまーす^^;(笑)

マロンさん

こんばんは。ほんとに寒い日でしたね。
出雲は一日中雪が舞ってましたが、
結局全然積もりはしませんでした。
まだ車のタイヤを替えてないのでほっとしましたよ。

この写真は実家の近くですが、出雲の大津町は
平坦な場所で、細い路地も多いので自転車での
散策には最適です。
ちなみに私はしがないアパート暮らしです。(笑)
非公開コメント

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
