スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランド旅行記3

Category : ニュージーランド旅行記
《オークランド2日目》


 オークランド博物館内にはニュージーランドの原住民マオリの文化を展示しているスペースがある。これは伝統的なマオリ族の住居内にある装飾。



 館内に展示してあるゼロ戦(本物)



 スカイタワーからの眺め。ニュージーランドも日本同様の島国だけあって港を擁する街が多く、オークランドもそのひとつ。



 僕は意を決してこのタワーからのスカイジャンプに挑戦した。バンジージャンプのようにゴムひもをつけて飛ぶのでなく、背中にロープをつけて落下し、地面すれすれでブレーキがかかって着地するというもの。飛ぶ瞬間はさすがに恐ろしかったが高い場所とスリルをこよなく愛する僕はかなりの満足感を得た。



 港まで降りてみた。



 見慣れた日本の海ではなく、これが南太平洋だと思うと何か不思議な気がした。



 オークランドに遅い夕暮れがやってきて、この街で過ごす最後の夜となった。

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

ニュージーランド旅行記2

Category : ニュージーランド旅行記
《オークランド1日目》

 シンガポールのチャンギ国際空港を午後9時に飛び立った飛行機は翌27日の午前11時にニュージーランドのオークランド空港に到着、僕は初めてニュージーランドの土を踏んだ。
 オークランドはニュージーランドの北部に位置し、この国で最も大きな街で、40万人の人口をもつ。ホテルに荷物を置いた後、長旅で疲れた体に鞭打って、早速オークランドの写真散歩を開始した。















 もともと文明史の浅いニュージーランドだけど、オークランドはこの国の中でも最も近代的な街。高層ビルや都市高速道路が整備され、整然とした新しさを感じさせる。
 写真に写っている高い塔は、スカイタワーと呼ばれ、約200mの高さを誇り、オークランドのシンボル的存在。翌日、僕はこのスカイタワーからのバンジージャンプをすることに。

 次回へ続く。

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

ニュージーランド旅行記1

Category : ニュージーランド旅行記

 2008年12月26日から2009年1月4日まで、シンガポール経由のニュージーランド旅行に行ってきました。12月26日の朝、シンガポール航空で名古屋空港を飛び立ち、一旦シンガポールのチャンギ国際空港に降りて、乗り継ぎ便でニュージーランドのオークランド空港に到着したのは27日の昼という長旅でした。
 帰りも同じルートを逆さに辿り、1月2日の深夜便でシンガポールに向かい、1月3日は終日シンガポールを観光した後、その日の深夜便で名古屋に到着したのが1月4日の朝でした。飛行機に乗っている時間が長く、かなり疲労を伴う旅行でしたが、旅の魅力を改めて深く感じることができました。
 今回からまた数回にわけて、旅行記など載せてみようと思うので、興味のある(少数の)方にお読みいただければ幸いです。


テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。