スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松江市殿町

Category : 街角
松江市殿町

松江市殿町Ⅱ


 台風が近づく中、研修会のため松江を訪れた。松江はかつて松平公が治めた城下町、和風の情緒を漂わせる街だが、このあたりは路面整備が進み、洋風にさえ見える佇まいだ。

 水の都とも称されるように、美しい川や湖の畔にひらけていて、どこか洗練された雰囲気があり、山陰の都市の中ではひときわ印象深い街だ。僕のホームタウン出雲からはさほど遠くない上、被写体探しに困ることのない街、これからも度々このブログで紹介したいと思う。

時の代償

Category : 街角
大津町の道


 出雲市大津町の商店街、国道が無かった頃はこの界隈随一の目抜き通りだったはずだが、今は逆に古びた風情を醸し出す旧道になっている。実は僕の職場もこの近くにあるのだが・・。
 日々暮らすこの街は何一つ変わらないように見えて、実は絶え間なく姿を変え続けている。古いものが廃棄され少しずつ新しいものへと移行する。その止めようのない大きな流れの中で何気なく毎日を過ごしている自分自身も、いつかこの道のように古いものとなる時が来るのだろう。
 その抗いようのない流れに身を委ね、戻らぬ時を失いながらも、その喪失の代償となるべき貴重な何かを得たいという願いがある。そのためにこれからどう進むのか考えなければならない時が来ているような気がする。
プロフィール

Tomo

  • Author:Tomo
  • Author : Tomo
    長崎生まれの出雲人

    Pictures and
    Occasional thoughts

    使用機種:
    Nikon D5000
    iPhone4など

    Link free
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。